• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
Lilas grew to level 30!
This blog also introduce "Cool Japan"and "Hirarious Japan". So if you're curious about these kind of things,click the categories on the right.
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : Diary
2015-01-26-Mon
I'm not dead yet!(まだ死んでません(笑))
Comment 0
あっという間に2015年に。
ひっどいサボりぐせ。。。

次回からしっかり更新します、はい。
CATEGORY : Diary
2014-09-29-Mon
Hiding from the world
Comment 0
 さて、とことん放置していました。すみません。。
 30歳になって1カ月以上経ちました。実際人生どうなっているかというと

「あんまり変わってない(笑)」

 ただ、やっぱり年齢の話になった時の相手の反応は変わりました。

「え。。(苦笑)」

 みたいな?
 でも、世の中の反応ががそういうものだって思っているとすごい耐性つくので楽です。

 ただ、人間若く見える人の共通点って何かに熱中しているってことだと思いますよね。
 機会があって、とある大学の先生の話を聞く機会をいただきました。国際関係学科という英語と世界の貧困・格差・差別問題の講義をされている方だったのですが、年齢が68歳
 もちろん、68歳なんてまだまだお若いと思いますが、見た目とのギャップに驚きました。

 ぜんっぜん68歳に見えない!! 

 見た目、50後半。
 そのギャップに会場からどよめき。

 秘訣は、生きがいを持つこと、だそうです。

 よく言いますよね、一生懸命な人、何かに熱心に取り組んでいる人はいつまでも若々しいって。
 その先生は、ご自身でそれを体現してらっしゃいました。

 大学で好きな英語を通し、情熱を世界の貧困や差別に向け、それを救える希望となる若者を送り出す大学の教授という仕事。その仕事に誇りを持っていらっしゃるのが身体からオーラとして表れてる。
 そんな先生でした。

 「なぜ勉強するのか。」
 「なぜ働くのか。」

 子供だけじゃなくて、私たち大人でもその意味や目的を分からず、ただ日々をこなす毎日。

 勉強するのはいい大学に行って、いい仕事に就くため。
 仕事をするのは、お金を稼いで生きるため。

 ですが、先生は豊かな国に生まれ育ったからこそ、人間の生活に必要な「衣食住」を満たすために働くだけではなく、その知識や技術を使い必死で働くことが、間接的にも誰かの役に立ち、世界を明日よりいい日にできると信じて生きることが大切だと言っておられました。
 豊かな国にいるからこそ、内に籠って固まるのではなく、自分以外に目を向けて生きることがこれからの世界には必要なんだそうです。

 確かに、私も自分のために生きています。仕事をするのは衣食住のため。
 ですが、いったん立ち止まって今までを見つめ直した時、やっぱり今の仕事に就いているのは自分の人生のミッションなのだと気付きます。
 仕事でつらい時、落ち込んだ時、そういう時は「なぜこの道を選んだのか」を考えると、勇気がわいてきます。だから、仕事は大好きです。つらくても、大好きです。時々、本当は消えたいな、と思いますが、自分の仕事に就いた意味を考えると気持ちが楽になる。
 仕事にプライドが持てるって、本当に大切なことだと思います。

 よく、思うんです。仕事が嫌いなら、辞めてもいいって。

 それで、自分のミッションと向き合えばいいんだと思います。


 ミッションに生きる。
 これって、すごく大事なことだと改めて気付かされ、それに早々であえて幸運だったなと実感した1日でした。
 
CATEGORY : Diary
2014-08-19-Tue
Being 30's (30代になること)
Comment 2
 さて、何の理由もなく始めたブログ。
 ちょっと30代に入ったので、そのことによる心境の変化について書いてみようと思います。

 2013年度は20代最後の年で、正直「もう20代も終わりなんて嫌だなー。」って思ってました。
 ただでさえ、仕事中毒、花の20代をすでに枯れて過ごしてきたので、自分は30代になると枯れるどころか散るものだと思っていましたから(笑)

 でも2014年度が始まって、周りから「三十路ー(笑)」、「とうとうおばさんやね」と言われながらも意外と気にならない
 それどころか、新しい趣味を始めたり、食生活を変えてみたりと結構楽しい。

 ファッションに関しても、もかわいい路線を卒業してCUTE & YOUNGというよりはLADYLIKEといった感じ。

 この間、大学時代の女子会をしたんですが、「いかに若く見せるか」というのがやっぱり話題に。その中で、「年齢不詳」というのがほめ言葉みたいになっていましたが、本心「無理に若く見せなくってもねぇ。」と思っちゃいました。

 まあ、歳の取り方、ファッションなんて個人の好みでいいですしね。

 今のところ、20代よりも30代に入った今の方が自分が好きになりました。


 2014年度も後半にさしかかりました。

 「30代初心者(笑)でやる10のこと」
(1)弓道の段を取る
(2)食生活は野菜中心にバランスよく。
(3)ジョギングを頑張る
(4)英語のやり直し(brush up)
(5)ドイツ語&スペイン語を勉強する
(6)仕事に妥協しない
(7)お肌の手入れを怠らない
(8)部屋をきれいに保つ
(9)節約&貯金する
(10)親孝行する

 
 と、こんな事を掲げてみました。
 
 前回も書きましたが、30歳半還暦
 新しいことを始めて、新しい自分を楽しみたいものです。
CATEGORY : Cat goods
2014-08-17-Sun
A Birthday Present(誕生日プレゼント)
Comment 0
 30歳の誕生日。

 15年ぶりぐらいに両親から誕生日プレゼントをもらいました。
 母親からはプレゼントを贈り合いはしてたんですが、父親が絡んだことはもう中学卒業以来無かったので、うれしいというより衝撃でした(笑)

 両親いわく、30歳は半還暦ということらしいです。

 「気に入るか分からないけど・・・(苦笑)」と言っていた母。
 箱を開けたらビックリ★
 猫ちゃんの肉球財布♪
wallet.jpg

 猫様至上主義な私にとって気に入らないはずがありません!
 さすが、猫好きの両親。つぼを押さえてくれてます。
 30歳1日目、テンション上がりまくりで昇天寸前でした(笑)



 ちなみに財布は「OXIO CRAFTオキシオクラフト」さんで販売されているハンドメイド品。

 肉球がかわいらしいですし、カード入れもいっぱいあって、使い勝手もいいですし、なによりも本革なので手触りが最高♪
 猫好きさんにはお勧めです♪

 30歳は半還暦。
 新しい財布と一緒に、新しい人生楽しんでみようと思います♪
 お金の使い方も、猫ちゃん財布なだけに、お財布が寒くならないように慎重にならなきゃいけません。猫は寒いのが嫌いなので(笑)
CATEGORY : Books
2014-08-14-Thu
LilasはLevel30になった
Comment 2
 はじめまして。Lilas(リラ)です。
 この度30歳という人生の大台に乗り、記念(?)にブログを初めて見ました。
 つまり、タイトルのLevel30は30歳ということです(笑)

 学生を卒業して早いことにもう7年。
 社会人歴6年、留学歴1年。なんか仕事にキャリアアップにと走りまくってたら、あっというまに30歳。
 お仕事中毒全開で、同級生の8割は結婚してる中、ぶっちゃけ恋愛なんて大学以来ご無沙汰な独女。

 趣味は海外ドラマ/語学/写真/落書き/読書。

 ブログのテーマは何かと聞かれたら、正直謎。
 多分、本とか語学とか写真の話になるんだろうなぁ。

 というはっきりとしたテーマ設定もなく始めた30歳独女ブログです。
 暇つぶし&共感して頂ければ幸いです。

 
Copyright © 2017 Level 30. all rights reserved.
